インターネット調査(WEB調査)
ONLINE MARKETING SURVEY
インターネット調査とは … Instruction

調査の特徴
- インターネット調査(WEB調査)の特徴
- ◎集計結果が得られるまでの期間が圧倒的に短く、費用が抑えられます。
- ◎出現率の低い対象者を選定することも可能です。
- ◎ビデオストリーミングや静止画像の呈示も行え、パッケージや広告の評価も容易に得ることができます。
- ◎質問項目の分岐が機械的にできるので、回答ミスが極めて少なくなります。
- ▲ただ、広く多くの人に閲覧されるので、新商品評価など機密性の高い調査には向きません。
運用フロー Operation flow
WEB調査の企画から実施、その後の報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。
300s の場合
- 初回
お問い合わせ - 事前
打ち合わせ - 調査企画・
設計(2日~) - WEB会社選定
(~3日) - 実査
(1~2日) - 入力・集計
(1日) - 分析・報告書 作成
(7日)
料金について Price list
※企画から実施、その後の報告書作成まで、一括で請け負った場合の料金です。
■モデルケース(設問数:30問程度、対象者出現率30%程度)
サンプル数 | ||||
100s | 200s | 300s | 500s | 1000s |
60万円~ | 70万円~ | 80万円~ | 100万円~ | 130万円~ |
事例紹介 Case Study
インターネット調査(WEB調査)事例紹介


インタビュー調査
インタビュー調査にはグループインタビューとパーソナルインタビューがあります。

街頭調査
専門調査員をリサーチ内容に適した場所に派遣し、対面でアンケートを行う手法です。

セントラル ロケーション テスト
あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。

ホーム ユース テスト
実生活で製品や試作品を使用してもらい、意見や感想を収集する手法です。

店頭出口調査
店舗内や店舗出口付近で、実際の来店客に対しアンケート調査を行う手法です。

郵送調査
無作為に対象者を抽出、調査票を郵送し、回答後郵送で返送してもらう手法です。

会場/イベント調査
主にイベント会場などで、その来場者に対して、アンケート調査を行う手法です。

インターネット調査(WEB調査)
登録されたモニターを対象とするもの、ホームページなどで公募して行うものがあります。

訪問調査
専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、アンケート調査を行う手法です。

グラフ・レポート作成
お預かりしたデータから調査内容に沿ってグラフを作成、専門家が分かりやすくコメント。