マーケティング 特殊な集計・分析
MARKETING DATA AGGREGATION and ANALYTICS事例紹介 01 Case Study 01
お問い合わせ

「アルコール飲料」の商品開発およびプランニングにあたって特殊な集計(分析)ができないか考えているものの、専門的な分析ソフトを持っていない…。 また、分析にあたり専門的知識に多少不安を持っており “困っている” との話しを受けました。詳細な話を伺うため、翌日、お打ち合わせを約束。

業務のご依頼

調査内容を確認したところ、アンケート内で「アルコール摂取に関する意識」を聴取しており、 それを活かした特殊集計・分析(クラスター分析)を当社から提案し、Aさまにご納得いただく。
また、Aさまはプレゼンの際に見栄えのよいものにしたいとの意向もあり、特殊集計による複数ブランドに関する各イメージのマップ化(コレスポンデンス分析)もご依頼いただく。

集計 分析作業



ご納品・結果のご説明


後日

Aさまご自身も次の仕事につながったとのことでした。


特殊な集計・分析
「特殊な集計(多変量解析等)の分析をお願いしたい」個人プランナー様からのご依頼

インターネット調査(WEB調査)
「データが必要だがプレゼンまでに時間がない!」インターネット調査