街頭調査
STREET SURVEY街頭調査とは… Instruction
専門調査員をアンケート内容に適した場所※に派遣し、対面でアンケート調査を行う手法です。
※アンケート内容に適した場所とは、アンケート対象者が集まりやすい場所(若者なら渋谷など)や評価対象物(交通広告や屋外広告など)付近の事です。
※アンケート内容に適した場所とは、アンケート対象者が集まりやすい場所(若者なら渋谷など)や評価対象物(交通広告や屋外広告など)付近の事です。
調査の特徴
- 街頭調査の特徴
- ◎秘匿性の高いもの(新しいアイデアや新しいコンセプトチェック)など、インターネットで多勢に配信するにはリスクを伴うものはこの手法がオススメです。
- ◎インターネット調査ではできない、実商品パッケージを見てもらったり、触れたりしてもらうことなどによって評価をとることも可能です。
- ◎専門調査員が対面でアンケートを行うため、自由回答についてより精度の高い回答を得ることができます。
- ◎全国に調査員のネットワークを持っておりますので、首都圏以外のエリアでの調査にも対応可能です。
- ▲ただし、街頭でアンケートを行うため、調査ボリュームの多い調査には向きません。
運用フロー Operation flow
調査の企画から実施、その後の報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。
300s の場合
- 初回
お問い合わせ - 事前
打ち合わせ - 調査企画・設計
(2~3日) - 実査準備
リクルート - 実査
(1~2日) - 入力・集計
- 分析・報告書 作成
(7日)
料金について Price list
■モデルケース(設問数:15問程度、対象者出現率:50%程度)
サンプル数 | ||||
50s | 100s | 200s | 300s | 500s |
35万円~ | 50万円~ | 85万円~ | 115万円~ | 180万円~ |
※上記は調査設計~報告書作成までの費用になります。
※価格の目安は、3,500円×サンプル数+報告書作成費(15万円~)になります。