店頭出口調査
EXIT SURVEY
店頭出口調査とは… Instruction

調査の特徴
- 店頭出口調査の特徴
- ◎実際の店舗やイベント会場の出口付近で調査をするので、意識などをリアルタイムで聴取することができます。
- ◎また、弊社専属の経験豊富な調査員が、対象者の回答を漏らさず聴取します。
- ◎全国に調査員のネットワークを持っておりますので、首都圏以外のエリアでの調査にも対応可能です。
- ※ 調査の実施には、店舗やイベント会場の許可が必要となります。
運用フロー Operation flow
調査の企画から実施、その後の報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。
200s の場合
- 初回
お問い合わせ - 事前
打ち合わせ - 調査企画・設計
(5日~) - 実査準備
(~7日) - 実査
(1~2日) - 入力・集計
(1日) - 分析・報告書 作成
(7日)
料金について Price list
※企画から実施、その後の報告書作成まで、一括で請け負った場合の料金です。
■モデルケース(設問数:10問程度、調査場所:店内の店舗出口付近)
サンプル数 | ||||
50s | 100s | 200s | 300s | 500s |
40万円~ | 60万円~ | 85万円~ | 115万円~ | 180万円~ |

インタビュー調査
インタビュー調査にはグループインタビューとパーソナルインタビューがあります。

街頭調査
専門調査員をリサーチ内容に適した場所に派遣し、対面でアンケートを行う手法です。

セントラル ロケーション テスト
あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。

ホーム ユース テスト
実生活で製品や試作品を使用してもらい、意見や感想を収集する手法です。

店頭出口調査
店舗内や店舗出口付近で、実際の来店客に対しアンケート調査を行う手法です。

郵送調査
無作為に対象者を抽出、調査票を郵送し、回答後郵送で返送してもらう手法です。

会場/イベント調査
主にイベント会場などで、その来場者に対して、アンケート調査を行う手法です。

インターネット調査(WEB調査)
登録されたモニターを対象とするもの、ホームページなどで公募して行うものがあります。

訪問調査
専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、アンケート調査を行う手法です。

グラフ・レポート作成
お預かりしたデータから調査内容に沿ってグラフを作成、専門家が分かりやすくコメント。