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マーケティングリサーチ サービス案内

Marketing Research

セントラル ロケーション テスト

CLT [ CENTRAL LOCATION TEST ]
マーケティング リサーチ セントラルロケーションテスト

CLT とは… Instruction

CLT セントラルロケーションテスト 会場調査 CLT=セントラルロケーションテスト とは、あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。 会場付近の通行人を呼び入れる場合(街頭リクルート)と、調査対象者を事前に募集する場合(事前リクルート)があります。

調査の特徴

会場調査(セントラルロケーションテスト)の特徴
実際に商品や試作品を見たり、食べたり、触れたりすることができるため、その具体的な性能、味覚、パッケージ、ネーミングなどに関して、より精度の高いデータを得ることができます。
◎会場内でテスト状況をコントロールすることができます。
(例:インスタントコーヒーの濃さ、温度等を一定にするなど)
ホームユーステスト等では難しい
◎商品陳列棚を模した、擬似的な商品棚や売場を構築して、購入意向などを聴取することができるため、より実際に即したアンケート結果を得ることができます。
◎会場内で情報管理や商品管理を行うため、新商品評価など機密性の高い調査を行う事も可能です。

運用フロー Operation flow

会場調査(CLT)の企画から実施、その後の報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。

街頭リクルート 100s の場合

  • 初回
    お問い合わせ
  • 事前
    打ち合わせ
  • 調査企画・設計
    (2~3日)
  • 実査準備
    リクルート
  • 実査
    (1~2日)
  • 入力・集計
     
  • 分析・報告書 作成
    (7日)

料金について Price list

街頭リクルートによる会場調査

■モデルケース(設問数:30問程度(聴取時間:30分程度)、対象者出現率:50%程度)

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
80万円~ 150万円~ 250万円~ 350万円~ 550万円~

事前リクルートによる会場調査

■モデルケース(設問数:40問程度(聴取時間:45分程度)、対象者出現率:30%程度)

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
100万円~ 180万円~ 320万円~ 450万円~ 750万円~


マーケティング インタビュー調査
INTERVIEW SURVEY

インタビュー調査

インタビュー調査にはグループインタビューとパーソナルインタビューがあります。

マーケティング 街頭調査
STREET SURVEY

街頭調査

専門調査員をリサーチ内容に適した場所に派遣し、対面でアンケートを行う手法です。

マーケティング セントラルロケーションテスト
CLT [ CENTRAL LOCATION TEST ]

セントラル ロケーション テスト

あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。

マーケティング ホームユーステスト
HUT [ HOME USE TEST ]

ホーム ユース テスト

実生活で製品や試作品を使用してもらい、意見や感想を収集する手法です。

マーケティング 店頭出口調査
EXIT SURVEY

店頭出口調査

店舗内や店舗出口付近で、実際の来店客に対しアンケート調査を行う手法です。

マーケティング 郵送調査
POSTAL SURVEY

郵送調査

無作為に対象者を抽出、調査票を郵送し、回答後郵送で返送してもらう手法です。

マーケティング 会場・イベント調査
EVENT FEEDBACK SURVEY

会場/イベント調査

主にイベント会場などで、その来場者に対して、アンケート調査を行う手法です。

マーケティング インターネット調査 WEB調査
ONLINE MARKETING SURVEY

インターネット調査(WEB調査)

登録されたモニターを対象とするもの、ホームページなどで公募して行うものがあります。

マーケティング 訪問調査
FACE TO FACE SURVEY

訪問調査

専門調査員が一軒一軒のお宅を訪問し、アンケート調査を行う手法です。

マーケティング グラフ・レポート作成
CREATE GRAPHS and REPORTS

グラフ・レポート作成

お預かりしたデータから調査内容に沿ってグラフを作成、専門家が分かりやすくコメント。

マーケティング データ集計
DATA AGGREGATION

データ集計

お客様からデータをお預かりし、自社独自のシステムによって正確かつスピーディーに集計。

マーケティング 各種分析
MARKETING ANALYTICS

各種分析

専用ソフトを用い、重回帰分析、コンジョイント分析などの多変量解析を行います。


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