事例紹介 マーケティング リサーチ 市場調査 分析 設計 集計

株式会社マーケティングアンドアソシェイツでは、調査企画・設計から実査、集計・分析といった調査関連業務をマーケティングリサーチの専門家がフルサポートいたします。 クロス集計、クラスター分析、特殊集計による複数ブランドに関する各イメージのマップ化(コレスポンデンス分析)など、あらゆるアプローチでビジネスを加速させます。


CASE:01特殊な集計

特殊な集計 クラスター分析 コレスポンデンス分析

特殊な集計(多変量解析等)の分析をお願いしたい

個人プランナー様からのご依頼

プランニングにあたって特殊な集計および分析を行いたいものの、分析ソフトを保有しておらず、 また、専門的知識にも不安があり“困っている”という個人のプランナーから相談を受けました。 私たちM&Aは、そのお客さまのお手伝いをすべく業務に取り掛かりました。

詳細はこちら


CASE:02インターネット調査(WEB調査)

インターネット調査(WEB調査)

データが必要だがプレゼンまでに時間がない!

インターネット調査

「来週火曜日までにプレゼンがあるんだけど、そこで必要なデータを集めないといけなくなりました。 週末には結果を見たいのですが、何とかなりませんか?」

詳細はこちら


CASE:03商品力調査

グループインタビュー・会場調査

新商品の商品力調査

グループインタビュー + 会場調査  メーカーマーケ担当者様

以前からお取引のある某菓子メーカー様から、新しい切り口のお菓子を開発したとの連絡をいただきました。 その商品コンセプト、パッケージ案、味覚は、どの程度想定したターゲットに受け入れられるのか。 私たちM&Aは、そのお客様のコミュニケーションの方向性を探るべく、調査の計画を作成し実施しました。

詳細はこちら


CASE:04集計から報告書まで

集計・報告書作成

メーカーマーケ担当者様からのご依頼

集計 + 報告書作成

ご紹介頂いた新規のお客様(メーカー営業担当者)D様から「『お客様アンケート』を実施したが、その集計をお願いしたい…」との連絡をいただきました。 早々にアポイントを取りお伺いし、アンケートの趣旨、質問内容、枚数などの確認を行ったところ、 クライアントは見積もりの金額によっては集計のみならず、簡単な報告書までをお望みで、また、自由回答をしっかり把握したいとのご要望でした。

詳細はこちら


このページのトップへ