マーケティングリサーチの調査企画・設計・実査、集計・分析、調査関連業務をマーケティングの専門家がフルサポート

マーケティングリサーチ 事例紹介

Marketing Research Case Study

マーケティング リサーチ 事例紹介

特殊な集計 マーケティング事例紹介
MARKETING RESEARCH - CASE 01

特殊な集計

「特殊な集計(多変量解析等)の分析をお願いしたい」個人プランナー様からのご依頼

プランニングにあたって特殊な集計および分析を行いたいものの、分析ソフトを保有しておらず、また、専門的知識にも不安があり “困っている” という個人のプランナーから相談を受けました。 私たちM&Aは、そのお客さまのお手伝いをすべく業務に取り掛かりました。


ネット調査 WEB調査 マーケティング事例紹介
MARKETING RESEARCH - CASE 02

インターネット調査(WEB調査)

「データが必要だがプレゼンまでに時間がない!」インターネット調査

「来週火曜日までにプレゼンがあるんだけど、そこで必要なデータを集めないといけなくなりました。週末には結果を見たいのですが、何とかなりませんか?」


新商品の商品力調査 マーケティング事例紹介
MARKETING RESEARCH - CASE 03

新商品の商品力調査

「グループインタビュー + 会場調査」メーカーマーケ担当者様

以前からお取引のある某菓子メーカー様から、新しい切り口のお菓子を開発したとの連絡をいただきました。 その商品コンセプト、パッケージ案、味覚は、どの程度想定したターゲットに受け入れられるのか。 私たちM&Aは、そのお客様のコミュニケーションの方向性を探るべく、調査の計画を作成し実施しました。


集計から報告まで マーケティング事例紹介
MARKETING RESEARCH - CASE 04

集計から報告書まで

「メーカーマーケ担当者様からのご依頼」集計 + 報告書作成

ご紹介頂いた新規のお客様(メーカー営業担当者)D様から「『お客様アンケート』を実施したが、その集計をお願いしたい…」との連絡をいただきました。 早々にアポイントを取りお伺いし、アンケートの趣旨、質問内容、枚数などの確認を行ったところ、クライアントは見積もりの金額によっては集計のみならず、簡単な報告書までをお望みで、また、自由回答をしっかり把握したいとのご要望でした。


TOP
  • 株式会社マーケティングアンドアソシェイツは、プライバシーマークを取得しております。当社は、今後も引き続き個人情報を安全かつ適切に取り扱ってまいります。