Pre-Workshop
課題の発見
様々な視点・立場から議論の材料を持ち寄り、解決すべき「本当の課題」を発見し、調査内容・課題・仮説を明確化します。
「本当に解決すべき課題はなんでしょうか?」
私たちは企業のマーケティング活動支援に特化した調査会社。
得意とするのは、事業の背景・戦略・施策の狙いを深く理解し、
ベストな意思決定に役立つリサーチをご提案・実施すること。
問いと対話から調査プロジェクトをスタートします。
独自のワークショップ×質の高いリサーチデータ分析で
お客さまの価値共創のプロセスに伴走します。
リサーチについてよくあるお悩み
対話と調査で
生産性向上を支援します。
リサーチ業務全体のフロー改善に
調査意図が明確な質の高い調査実施に
よりよい意思決定に貢献するデータ分析に
調査スキルアップと社内関係性構築に
リサーチの前後にワークショップを行います。
調査事前のワークで本質的な課題の発見と仮説づくりを行うことで、
効果的でムダのない調査実施につなげます。
事後のワークでは客観的なデータを通じた対話の場を開き、
社内の関係性づくりとアイデア創出を後押しします。
課題の発見
様々な視点・立場から議論の材料を持ち寄り、解決すべき「本当の課題」を発見し、調査内容・課題・仮説を明確化します。
調査・分析
生活者・ユーザーを対象とした定量調査・定性調査、社会トレンド分析、各種データ解析、統計分析など最適な調査を実施します。
考察・構想
調査結果の共有にとどまらない創発的な対話の場を開きます。戦略構築、アイデア生成に有効なファシリテーションを行います。



1975年設立、創業50年を超える老舗のマーケティング調査会社。年間1000件以上のマーケティング調査を実施。1Jobに対し1人の担当者が調査設計から報告書作成まで、マーケティングリサーチの全工程を担当します。調査目的・課題・仮説等をお客さまと深く共有することにより、最適な提案、深い分析を行うことができます。
会議室フロアは、大人数でのワークショップ開催も可能な仕様!社内メンバーやお客様を招いてのワークショップを日常的に開催しています。