事例紹介 集計 マーケティングリサーチ 市場調査 分析 設計

株式会社マーケティングアンドアソシェイツでは、リサーチだけでなく調査のやり方や既存のデータの集計・分析はもちろん、グラフ作成や調査票作成のみなど、 マーケティング・リサーチに関するあらゆるご要望にお応えいたします。調査企画・設計から実査、集計・分析といった調査関連業務を、 マーケティングリサーチの専門家がフルサポートいたします。まずはお気軽にご相談下さい。


データはあるんだけど集計ってどうすればいいんだろう?

マーケティング データ集計

 

  • データは持っているが、集計はどうすればいいか分からない。
  • 自分で集計すると、手間がかかって、面倒くさいし、間違えそう。
  • 自分でも簡単な集計(全体ベース集計など)はできるが、もう少し細かい/複雑な集計をしたい。
  • 入力済みデータの集計結果を早く知りたい。

 

集計の流れ

お客さまの状況をヒアリングすることから、集計の準備を開始いたします。

ヒアリング ◆まず、お客さまの状況やお考えをお知らせ下さい。 お客さまにとって有効な集計データとなるよう、【スケジュール】【費用】のご要望だけでなく、 【アンケートの目的】【集計後のデータの活用方法】など、可能な範囲で結構ですので具体的にお知らせ下さい。
※お預かりするローデータに「個人情報」が含まれる場合は、必ず、お渡し頂く前にお知らせ下さい。

◆お客さまに代わって、当社が専門の集計ソフトを用いて、集計作業を行います。 お預かりしたデータは、当社で使用できるよう加工した後、 集計の専門ソフトにて質問内容の論理チェックなどデータクリーニングを行います。

◆データクリーニングの後、アンケートの目的や今後の活用予定に、より適したものとなるよう集計作業を行います。 お客さまからご要望のあったクロス軸だけではなく、必要・重要と思われるクロス軸は、当社からご提案させて頂きます。

マーケティング データ加工の流れ

データ加工例

お客さまのニーズ、御予算、スケジュールに、合わせてクロス集計表をご納品いたします。

クロス集計 イメージ ●入力作業がないため入力費用がかかりませんし、その分、短期間での納品が可能です。
●お客さまをご自身が行う作業は、一切ございません。お客さまがエクセル等を用いて作業することによる、心理的また時間的な負担を軽減することができます。
●また、ご納品の後に、お客さまで追加したいクロス軸などがございましたら、基本的に無料にて対応いたします。

当社では「入力だけ」「集計だけ」といった部分的なサービスも行っております。
まずは、お気軽にご相談ください。


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