マーケティング リサーチ 郵送調査 分析 設計 集計

株式会社マーケティングアンドアソシェイツでは、インタビュー調査、店頭出口調査、WEB調査、CLT(セントラルロケーションテスト)、 HUT(ホームユーステスト)など、調査企画・設計から実査、集計・分析までマーケティング・リサーチの専門家がフルサポートいたします。 クロス集計、クラスター分析、コレスポンデンス分析の他、集計や入力代行、グラフ作成のみでも承ります。お気軽にご相談下さい。


郵送調査

郵送調査とは…

郵送調査 名簿などの中から対象者となる人を抽出し、調査票を対象者宅に郵送で送り、回答後郵送で返送してもらう手法です。

特徴
全国規模の広い地域で調査を行っても比較的低コストで実施することが可能です。
◎面接では会いにくい対象者に適しており、WEB調査では比較的回収が困難なシニア層や、ネット未利用者に対する調査が可能です。
◎面接調査とは異なり、調査員を使う事による調査員バイアス(偏り)が排除でき、対面では回答しにくい質問も可能です。
調査テーマや調査ボリュームにより回収率の幅が大きく、挨拶状や謝礼にも工夫が要求されます。

運用フロー

調査内容の企画(回収率の想定を含む)から調査票の郵送・回収、その後のデータ入力・集計、 報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。

マーケティング リサーチ 郵送調査

料金

※ 調査内容・想定回収数により、料金が異なりますので、価格に関しましては、弊社まで直接お問い合わせください。

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
45万円〜 80万円〜 150万円〜 220万円〜 300万円〜

このページのトップへ