マーケティングリサーチ HUT ホームユーステスト 分析 設計 集計

株式会社マーケティングアンドアソシェイツでは、インタビュー調査、店頭出口調査、WEB調査、CLT(セントラルロケーションテスト)、 HUT(ホームユーステスト)など、調査企画・設計から実査、集計・分析までマーケティング・リサーチの専門家がフルサポートいたします。 クロス集計、クラスター分析、コレスポンデンス分析の他、集計や入力代行、グラフ作成のみでも承ります。お気軽にご相談下さい。


HUT(ホームユーステスト)

HUT(ホームユーステスト)とは…

HUT(ホームユーステスト) ホームユーステストとは、すでに発売された製品や開発途中の試作品など各家庭に配布して、 実際の生活の中で一定期間利用してもらい、意見や感想などを収集する手法です。

特徴
◎自宅などで実際に利用しながら回答してもらうため、記憶に頼らずに実感としての情報を得ることが可能です。
◎一定期間のテストを依頼することができるため、利用初期時点、中間、終了期など時間的な変化についても情報を収拾できます。
◎家庭で実施されることから、会場調査(CLT)では実施の難しいシャンプーや家庭で実際に利用しながらでないと評価が取りにくい商品(鍋やタッパーなど)、経過観察が必要とされる調査(健康食品の飲食による効果の判定など)も行うことができます
▲ただ、製品の使用条件(例:インスタントコーヒーの濃さ、温度等を一定にするなど)をコントロールできないので、厳密な味の評価などには向きません。

運用フロー

調査内容の企画からサンプルの梱包、調査票/サンプルの郵送・回収、 その後のデータ入力・集計、報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。

マーケティング リサーチ HUT

料金表

※企画から実施、その後の報告書作成まで、一括で請け負った場合の料金です。

≪モデルケース≫ 設問数:40問程度、対象者出現率:30%程度

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
80万円〜 150万円〜 250万円〜 350万円〜 550万円〜

このページのトップへ