マーケティングリサーチ 会場調査 分析 設計 集計

株式会社マーケティングアンドアソシェイツでは、インタビュー調査、街頭調査、WEB調査、CLT(セントラルロケーションテスト)、 HUT(ホームユーステスト)など、調査企画・設計から実査、集計・分析までマーケティング・リサーチの専門家がフルサポートいたします。 クロス集計、クラスター分析、コレスポンデンス分析の他、集計や入力代行、グラフ作成のみでも承ります。お気軽にご相談下さい。


会場調査 CLT

会場調査(CLT)とは…

会場調査(CLT) 会場調査(CLT=Central Location Test)とは、あらかじめ設定した会場に調査対象者を集め、アンケート調査を行う手法です。 会場付近の通行人を呼び入れる場合(街頭リクルート)と、調査対象者を事前に募集する場合(事前リクルート)があります。

特徴
実際に商品や試作品を見たり、食べたり、触れたりすることができるため、その具体的な性能、味覚、パッケージ、ネーミングなどに関して、より精度の高いデータを得ることができます。
◎会場内でテスト状況をコントロールすることができます。
(例:インスタントコーヒーの濃さ、温度等を一定にするなど)
ホームユーステスト等では難しい
◎商品陳列棚を模した、擬似的な商品棚や売場を構築して、購入意向などを聴取することができるため、より実際に即したアンケート結果を得ることができます。
◎会場内で情報管理や商品管理を行うため、新商品評価など機密性の高い調査を行う事も可能です。

運用フロー

会場調査(CLT)の企画から実施、その後の報告書作成まで、お客さまのご要望に応じて最適なサービスをご提供いたします。

マーケティング リサーチ 会場調査

料金

■街頭リクルートによる会場調査

≪モデルケース≫ 設問数:30問程度(聴取時間:30分程度)、対象者出現率:50%程度

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
80万円〜 150万円〜 250万円〜 350万円〜 550万円〜

■事前リクルートによる会場調査

≪モデルケース≫ 設問数:40問程度(聴取時間:45分程度)、対象者出現率:30%程度

サンプル数
50s 100s 200s 300s 500s
100万円〜 180万円〜 320万円〜 450万円〜 750万円〜

このページのトップへ